2017/07/19

エフェクターの誤操作防止用の便利アイテム、Beatwalk Hawkeye



エフェクターの誤操作防止用の便利アイテム、BeatwalkのHawkeye

僕のメインボードの現在の構成。


Pedaldiggersの819をソロ時のブースターとして使用しているん
ですが、頻繁にON/OFFするので知らない間にノブが動いて
設定が変わってる、ということが結構あります。

ガムテープ等で固定するのはちょっと...ねぇ。ベタベタするし
ギターを持ち替えたときに設定を変更することもあるし。

というときに見かけたBeatwalkのHawkeyeという製品。




対応している仕様をみると819には取り付け可能なようなので
導入してみることに。



オリジナルのノブを交換。取り付けは付属する六角レンチでイモネジを
締め込んで固定するのみ。



取り付け完了。カラーはブラックを選択しました。

エフェクターの設定を変更するときはノブの外周部分を引っ張り上げる
とノブが回転します。
通常はペダルON/OFF時に足がノブに当たっても外周部分がカラカラと
空転し、ノブ自体は動きません。

僕と同じような悩みを抱えてるギタリスト・ベーシスト諸兄にはオススメ
の便利アイテム。


余談ですがBOSSの筐体デザインではこういったノブが知らない間に動いてる、
ということはほとんどありません。
設計が良く練られていてホントに優れたデザインだとつくづく思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿