2013/02/02

iPhone5で使ってる無料アプリ












iPhone5で使ってる有料アプリに続いて、使用頻度の
高い無料アプリ。
デフォルトで入っているものは除外しています。



1.Google Maps

Google Maps App
カテゴリ: ナビゲーション
価格: 無料


これがリリースされた時は狂喜乱舞しました。
方向音痴な僕には必須。
iOS6のApple謹製マップアプリは未だ実用に耐えません。
ユニバーサルアプリではないので、ユニバーサル化 or
iPad用のリリースを切望しています。



カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

否定的な方もいますが、僕は使ってます。というか必須。
これを使うようになってからメールの頻度が激減しました。
無料通話は改善の余地アリ。3G回線では自分の声が反射してる
ような感じで聞こえて、話しにくい。

3.Light

Light - LED Flashlight App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料


シンプルで機能は必要十分。アイコンもかっこいい。
愛用しています。


4.Remote

Remote App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料


オーディオに繋いだMacのiTunesをコントロールして音楽を再生。
音楽を聴いたり、ギターの練習時に使用します。
iPad miniが我が家に来てからはそちらで使うことが多くなりました。


5.Smart News

話題の記事がサクサク読める 〜 SmartNews(スマートニュース) App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料


インターフェイスがかっこよく、使いやすい。
オフラインでもダウンロード済みの記事を閲覧できるのはすごく便利。
ユニバーサル化 or iPad版のリリースを切望。

6.何かニュース

何かニュース - 話題のニュースをまとめ読み App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料


コレも色んな記事がまとめて見れるので重宝してます。
無料で使わせてもらってるので広告はしょうがないですが、
もうちょっと使いやすくなってくれるといいかな。

7.そら案内

そら案内 for iOS App
カテゴリ: 天気
価格: 無料


天気アプリも複数ありますが、一番使用率が高いのはコレ。
予報精度はどのアプリも変わらないと思います。
情報が見やすく、ユニバーサルアプリなのでiPadでも使用
できます。

8.クックパッド

クックパッド App
カテゴリ: フード/ドリンク
価格: 無料


料理レシピアプリ。
釣りを初めて以降、魚料理のバリエーションを
増やすために使用。ユニバーサルアプリ。
iPad miniでも使用しますが、キッチンでは片手が塞がっている
ことがおおいので、iPhone5での使用率の方が高かな。


またしても実用重視のラインナップ。
おふざけ系・おもしろ系やゲームアプリを入れてみてもすぐに
飽きちゃうことが多いので、こうなっちゃいます。

関連記事

・iPhone5で使ってる有料アプリ

0 件のコメント:

コメントを投稿