2013/02/05

docomo運用のSIMフリーiPhone5をiOS6.1にアップデート【その後】



docomo運用しているiPhone5をiOS6.1にアップデートして一週間。



事前情報どおりLTE(Xi)は掴めません。
ipswファイルを指定して何回かアップデートをやり直してみました
がやっぱりダメ。

一週間使ってみた感想ですが、

・一部で言われている3G回線のパケ詰まりは(少なくとも僕の環境では)感じない
・電池持ちは圧倒的に改善された
・LTE無くても問題なし

というところです。
LTEに関しては、決して負け惜しみではありません。
iOS6.0.2でLTE(Xi)を掴んでいた時、僕の環境ではどんなに速くても
3M程度でした。
わがうどん県はNTTドコモの受信時最大100Mbpsの高速通信サービスの
エリア内のはずなんですが。
(ホンマかいな、ドコモはん??高い通信料払っとんやからたのんまっせ)

報道発表資料 

受信時最大100Mbpsの高速通信サービスを提供開始

正直「LTEってこの程度??」って感じだったのと、それよりもLTE↔3G
切替え時の通信遮断、パケ詰まりのストレスの方が大きかったです。

まあiOS6.1.1で再度LTE掴めるようになればうれしいことはうれしいんですが
それよりも

・LTE掴むようになった場合はLTE ON/OFFのトグルスイッチ追加
・できればプラスエリア対応

を切に希望します。

iPhone5、ホントに気に入ってるんでできれば長く使いたいんですよね。

カッコいい。エアージャケットも良く似合ってる。



















関連記事

・SIMフリーiPhone【docomo運用】
・iPhone5でLTE(Xi)
・docomo運用のSIMフリーiPhone5をiOS6.1にアップデート【LTE(Xi)掴まず】







0 件のコメント:

コメントを投稿