2013/04/02

コンビニでdocomo Wi-Fi【結構使える】
















近所のファミマに立ち寄ったときのこと。

ふとiPhone5を見てみるとWi-Fi接続表示に。
あれ??と思ってネットワーク表示を見てみると
「docomo」の表示。

僕は知らなかったんですが、ファミリーマートでも
順次docomo Wi-Fiスポットの整備が進んでいるようです。

docomo Wi-Fiサービスエリア

これは僕には朗報。

docomo運用のSIMフリーiPhone5にもiPad miniにもiPhone
構成ユーティリティで作製したdocomoWi-Fiの自動接続
プロファイルをインストールしています。

なので、高速通信が必要な場合はコンビニの駐車場に
ちょっと立ち寄ればWi-Fiを利用出来ます。
(田舎のコンビニには大抵広い駐車場があるのです)

近所のローソン、ファミマ、そしてついに四国上陸を果たした
セブンイレブンと、利用できるスポットが順調に増えています。

プロファイルを一度作ってインストールしてしまえば接続のため
の操作は必要ないし、何よりdocomo Wi-Fiは高速。

これは便利。使い物にならないWi-Fiスポットも多々ありますが、
うどん県でもしっかりインフラ整備を進めてくれるのはさすがの
docomoさんです。

関連記事

・docomoでSIMフリーiPhoneその6【docomo Wi-Fi設定】
・docomoでSIMフリーiPhoneその7【docomo Wi-Fi自動接続】
・セブンイレブンが四国初出店【うどん県民の行列】


0 件のコメント:

コメントを投稿