2015/01/17

【エフェクターケース】アルモア PS3【レビュー】



アルモアエフェクターケース、PS3のレビューです。



















全体。FRP製でしっかりした。作り。ゴツい。
重量は約3.6kg。

重い、と感じる方もいるかもしれませんが、僕はそんなに気になりません。
頑丈です。重さはその証。満足度高いです。

















留め金はキャッチロック。質実剛健です。
取っ手も頑丈。固定用のスプリングが強力すぎるぐらい強力。
















エフェクターを並べるボード部は平らですが、サイドは斜めにカットされて
います。まあこれはどっちでもいいです。

僕にとって重要なのはボードに足があること。
今まで使用していたボードは足が無いタイプで、ボードを設置する床の材質に
よっては、エフェクター操作時にズルっとボードごと滑ってしまうことがよく
ありました。

ライブ中にエフェクト操作をミスったり、滑って転ぶ、なんてことになれば
目も当てられません。

アルモアPS3にしてからはそういうことも無くなりました。
















ボードを組む前にエフェクターを仮置き。

今までは
・ワウ
・オーバードライブ
・空間系

というラインナップだったんですが、今回新たにファズを追加。
4つのみなので、小型のPS3で十分。

その他の注意点としては、付属品としてマジックテープがついていますが、
標準的なサイズのエフェクターを4つ並べるには絶対足りません。

購入される方は別途マジックテープを用意する必要があると思います。
結構な値段するんだからマジックテープぐらい十分な量を付けてくれても
良さそうなもんですが。

とはいえ、製品の満足度は非常に高いです。
エフェクターも高価ですし、安いボードを何回も買い換えるぐらいなら、頑丈
でずっと使えるアルモア製をおすすめします。
その分、サイズ検討は慎重に。




関連記事

・エフェクターボードにMXR M68 Uni-Vibeを追加した
・エフェクターボードを組む
・【機材レビュー】Gibson ES-335 Dot VS
・【機材レビュー】Fender Eric Clapton Stratocaster

0 件のコメント:

コメントを投稿