2013/11/24

欲しかったアクティビティ・トラッカー,NIKE+FUELBAND SEを購入















以前から気になっていたアクティビティ・トラッカー,NIKE+
FUEL BAND SEを購入しました。

まずはファーストインプレッション。





アクティビティ・トラッカーはいろんなメーカから様々なカタチの
ものが発売されています。

熟考した末,NIKE+ FUELBAND SEを選択しました。
さっそく開封して中身を確認します。

















中身はこんな感じにシンプルなものです。

・本体+8mmリンク
・16mmリンク
・サイズ変更ツール
・USBケーブル
・取扱説明書

色はブラック,サイズはSを選択しました。カラーバリエーションは
暖色系ばかりなので,個人的な好みとしてはブルー系が欲しいところ。
















質感はマットな感じで上品です。インジケータの表示も見やすいです。
文字は縦方向にデジタル表示されるので,ちょっと読みにくい。

まあこれは製品の形状からしてしょうがないですね。

















リンクはこんな感じになってて,本体に接続することでサイズ調整可能
です。
僕の場合はSサイズの本体+16mmリンクでベストサイズ。





















つけてみるとこんな感じ。

パッケージから開封した状態でバッテリは80%ほど充電されていますが
FUELBAND SEを使うにはNIKE+のアカウントの取得とパソコンでの
セットアップが必要です。

パソコンへの接続は付属のUSBケーブルを使用しなくても,USBに直接
ぶっ刺すことができます。

















ワイルドにブスッと。ちょっとキーボードが打ちにくくなります。

という訳でNIKE+ FUELBAND SEのファーストインプレッションでした。


まだ使いだして2日ほどですが,とても気に入ってます。
自分の現状把握とログがとれるのがおもしろい。
目標値も設定できるので,達成する喜びもあります。

実はヨメさんも興味津々で,もう一個注文しちゃいました。

セットアップと使用感は別エントリにしようと思います。

関連記事

・桃太郎ジーンズ 出陣レディースナチュラルストレートをレビュー





0 件のコメント:

コメントを投稿