2013/11/09

【SIMフリー】US版iPad Air Cellularモデルを購入













アメリカ旅行のついでにiPad Air Cellularモデルを購入しました。



先日までアメリカはハワイに行ってました。

滞在したホテルの近くにアップルストアがあるので,買い物ついで
にちょっとよってみることに。

ど田舎在住の僕はアップルストアの実店舗を訪れるのは初めて。
しかも外国の,ということで,やや緊張して入店。

















僕が行ったのはワイキキのロイヤルハワイアンセンターにある
店舗。

さっそく田舎もん丸出しで写真撮影。ちょっと感動。

店内でチェックしたデバイスはiPad Air。
僕はiPad miniを使ってて,そのサイズ感がとても気に入っています。

実は第三世代iPadを所有していたときに,Retinaディスプレイの素晴らしさ
には感動したんですが,動作モッサリなのと,重いのでリビング据え置き機
になってしまった,ということもあって,手放してしまった経緯があります。

今回はiPad mini Retinaモデルの発売を待って,iPad Airとmini Retinaの
どちらに買い換えるか決断しよう,と思ってました。

が,iPad Airをちょっと触ってみて一目惚れ。第四世代iPadからの正当進化
という感じ。

今使っているiPad miniの不満点としては

1.マンガ等を見開きで読むのは辛い

マンガは見開きで一枚絵等が表現されている場合が多々あります。
それをminiのサイズ,ディスプレイで見るとかなり辛いものがあります。
これは結構なストレス。


2.動作がモッサリ

これはiOS7にアップデートしてから特に顕著。

3.やっぱりセルラーモデルにすれば良かった

僕のiPad miniは16GBのWi-Fiモデル。
外出時はiPhoneのテザリングや公衆無線LANで大丈夫,という判断で
Wi-Fiモデルを選択したんですが,やはりiPadの機動性を活かすには
セルラーモデルを選択すべきでした。

特に最近はカーナビとしてGoogle Mapsを使用することが多く,その
場合はやはりGPSと大きな画面が必須。

というわけで,嫁さんの許可も得て,アップルストアでiPad Air Cellular
モデルを購入。当然SIMフリーです。


















どーん。僕はストレージはそれほど必要としていないので16GBを選択。
購入価格は税込みで$658.64(商品価格$629+税$29.64)。

アップルストア(しかも米国)での購入も貴重な経験でした。その顛末は
別のエントリでまとめます。




関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿