2015/09/07

ストラトのピックガードを8点止め→11点止めに交換






















手持ちのコンポーネントストラトのピックガードを1プライ
8点止め→3プライ11点止めに交換。

交換したのはこのストラト。

  【機材レビュー】Fender Stratocaster







もともと57年タイプのボディと62年仕様のネックを組み合わせた
もの。

ボディには1プライの8点止めピックガードが付いていたんですが
ミントグリーンの方がいいなー、という気分になったので交換。

フランケンストラトだし、特に純正品にこだわりもなかったので
Amazonでインチ仕様の互換品を購入。

 


でさっそく装着してみました。
8点止めと11点止めでは当然ビス穴の位置が違うんですが、木ネジ
なので特に問題なくネジ止め。

ただ、下の写真の位置のビスだけは57年仕様のボディではキャビティ部分
にかかってネジ止め出来ません。





















とりあえずそのままにしていますが、ダミーのビス頭でも付けとこうと
思います。

そんなこんなでとりあえず換装完了。






















やっぱりグリーンガードはいいなあ。

  

関連記事

・Fender Classic Player Baja '60s Telecaster
・【機材レビュー】Gibson ES-335 Dot VS
・【機材レビュー】Fender Eric Clapton Stratocaster
・【機材レビュー 】Gibson J-50【アコギ】
・【機材レビュー】Fender Stratocaster【エレキ


0 件のコメント:

コメントを投稿