2016/01/24

iPad Air 2 Smart Caseを買ってみた

















iPad Air 2 Smart Caseを購入してみました。


iPad Air 2にはパワサポのエアージャケットを使ってました。


iPad Air 2を今更ながら購入







iPad Air 2用のケースを変えようと思った理由は次の3つ。

1.純正レザーケースの質感がすごく気に入っている

  僕はiPhone6 Plus用で使用している純正レザーケースがものすごく気に入って
  います。色はミッドナイトブルーなんですが、これがすごくいい色。

2.やっぱり画面保護カバーが欲しい

  iPad Air 2購入時にパワサポ製のエアージャケットを選んだときはスマートカバー
  なんていらないや、と思ってたんですが、やっぱいる、と心変わりしました。

3.ホールド感

  パワサポ製のエアージャケットは高品質で満足度高いんですが、持ってると
  ツルツルすべる。ポリカーボネート製なので当たり前ですが。
  特に最近は寒いので、滑る上に冷たい。レザーの手触りとホールド感が欲しい。



 














という訳でポチッと購入。1年程度使用したiPhone6 Plus用の同色のケースと
比較すると色味が結構違います。iPhone6 Plus用は写真だとブラックに見え
ますが、同色のミッドナイトブルーです。

新品時はこんな色だったっけ??新品のiPad Air 2用は発色が良くとても良い色です。
使い込んでいくと右のiPhone6 Plus用みたいになるんでしょうか。

レザーも面積が広い割にはシワ等はなく、満足いく仕上がり。以前購入した
iPad mini用はレザーのシワが結構あったので、この辺は個体差があるのかも。

以前まではiPhone、iPad共にケースはパワサポ一択!!みたいな感じだったんですが
最近は純正レザーケース一択!!という感じ。

超ボッタクリ価格と装着すると厚みが増す、というデメリットがありますが、その
辺を納得済みであればオススメです。

関連記事

・整備済みのiPad Air 2、Apple Care+に加入
・iPad Air 2を今更ながら購入
・SIMフリーiPad mini RetinaをOCNモバイルONEで運用する

・SIMフリーiPad AirをOCNモバイルONEで運用する
・【レビュー】SIMロックフリーiPad Air
・【SIMフリー】US版iPad Air Cellularモデルを購入


0 件のコメント:

コメントを投稿