2013/10/31

SIMフリーiPhone5とiPad miniを海外旅行に持って行こう


















今週末からアメリカに旅行してきます。

もちろんSIMフリーiPhone5とiPad miniを持って行きます。



今回の渡米は一週間。
ということで,いろいろと準備。

1.書籍


まずは空港や飛行機内での時間つぶし用に本準備することに。
ちょうど「Kindle ストア1週年謝恩セール」をやっていたのでいくつか
気になったものを購入しました。

セール自体は残念ながら本日2013/10/31で終了です。

(1)MAKERS

去年話題になった本。僕は未読なので,この機会にセールで購入。



(2)教科書に載っていないUSA語録

こちらは何となく惹かれるものがあってなんの予備知識もなく同じく
セールで購入。



(3)死神の浮力

一時期伊坂幸太郎さんにハマっていたことがありました。
ある時期からは離れてしまったんですが,こちらは「死神の精度」
の続編ということで,久しぶりに伊坂作品を購入。

セール対象ではなかったので,定価で購入。




(4)スティーブ・ジョブズ(1)




ウォルター・アイザックソン氏の『スティーブ・ジョブズ』を『テルマエ・ロマエ』
のヤマザキマリ氏がコミカライズしたもの。
原作は読了しましたが,このコミカライズ版も興味があったので購入。

こちらもセール対象外だったので定価で購入。



2.モバイルバッテリ

iPad miniは電池持ちがいいんですが,iPhone5は使い方によっては
バッテリ消費が激しいので,旅行の際はモバイルバッテリ必須。

普段から愛用してるcheero Power Plus2を持っていきます。

値段が安く大容量,デザインも気に入っているのでオススメ。






 


3.小型Wi-Fiルータ

滞在するホテルには有線LANはあるんですが,Wi-Fiは無し。

Wi-Fi環境は必要!!ということで,小型Wi-Fiルータを今回の旅行用
に購入。

国内のビジネスホテルにも有線LANのみ,というところが多い
ですし。持っていて損はしません。

いろいろと物色してみて,使い勝手が良さそうだったロジテック
のLAN-W300N/RSSを購入しました。




















Bluetoothスピーカをどうするか迷ったんですが,荷物を減らすために今回
は持って行かないことにしました。

ちなみに愛用のBluetoothスピーカはcheero製のSound Garden。
こちらも安価で必要十分な機能,デザイン良しのオススメ品。
cheeroさんはホントに価格と性能のバランスがとれたいい製品を作っている
と思います。




ということで,準備万端。行ってきます。

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿