2014/06/01

iPad mini Smart Caseをレビュー

















SIMフリーiPad mini Retinaのケースはずっとパワサポ製
のエアージャケットを愛用してました。

iPhone5s用に純正のSmart Caseを試してみて気に入った
ので,iPad mini Retina用のものを試してみました。


お値段は7,800円(税別)とちょっとお高め。

カラーはブラック。爽やかな印象のブルーと迷ったん
ですが,無難で飽きも来ないだろう,というのが選択理由。

















背面。アップルロゴは純正の証。アニリン染めのレザーの質感も心地
いい。

iPhone5s用と違い,面積が広いので,加工時に発生したであろう
シワが結構目立ちます。

















つくりはiPhone5s用と同じです。
電源ボタンと音量ボタン部は開口されておらず,モールドがあるのみ。
なので,若干押しにくい感じです。

















スピーカ部の穴はひとつずつ開口されています。ココらへんの加工
精度の高さは純正ならでは。

今回iPad mini Retina Smart Caseを購入した理由は,前述のようにiPhone5s
用のものが気に入ったことと,もう一つ,ディスプレイカバーの必要性
を感じていたことがあります。

当初iPad miniはその手軽さと機動性を重視してSmart Coverはつけません
でした。
ですが,実際に持ち運びしてると,カバンの中で画面フィルムにキズが
ついてしまうことが多々ありました。

エアージャケット+Smart Coverも考えたんですが,エアージャケットは
ポリカーボネート製のため,結構滑る。特に片手でiPad miniをホールド
するときとか。

ということで今回Smart Case購入と相成ったわけです。

















まとめ

iPhone 5s Caseと同様にiPad mini Retina用もかなりいい出来だと思います。

 レザーの質感も心地いいし,各部のかっちりした仕上げとフィット感 は
純正ならでは。いい仕事してます。

ケース自体の厚みやボタン類の押しにくさはちょっと気になる 方もいる
かもしれません。

 今までiPhone,iPadのケースはパワサポのエアージャケット一択だった
んですが,純正にスイッチ。これはいい製品。オススメ!!



関連記事

・OCNモバイルONEで運用中のSIMフリーiPad mini RetinaをiOS7.1.1にアップデート
・iOS7.1にアップデートしたSIMフリーiPad mini Retinaでspモード接続を検証してみた
・OCNモバイルONEで運用中のSIMフリーiPad mini RetinaをiOS7.1にアップデート
・SIMフリーiPad mini RetinaをOCNモバイルONEで運用する
・【レビュー】SIMフリーiPad mini Retina その2
・【レビュー】SIMフリーiPad mini Retina その1



0 件のコメント:

コメントを投稿