2014/05/20

iTunes Matchの登録が完了した




登録まで時間が掛かると噂のiTunes Match。
ついに登録完了。


Apple iTunes Match























登録手続きをしたのは2014/5/16。
ということで,ちょうどまる3日かかってやっとこさ登録完了
しました。

ステップ2まではあっという間だったんですが,ステップ2,ステップ3
と何度か引っかかったので,その度にマッチングを停止し,iTunesを
再起動しました。

ちなみに僕のライブラリは5,000曲ちょっと。
曲数が増えると登録に掛かる時間も増えると思われます。

という訳でさっそくiPhone5s,iPad mini RetinaのiTunes MatchをONに
してみます。

設定→ミュージックのiTunes MatchをONにします。


「iTunes Matchはこのデバイスのミュージックライブラリに置き
換わります」というメッセージがでてくるので「オンにする」
を選択します。







































iTunes Matchの読み込みが始まります。これはすぐに終了。
やっとiTunes Matchが使えるようになりました。

さっそくミュージックアプリを使ってみます。





















iTunes Matchにアップロードしてある曲がバッチリ表示されて
います。
今までアルバムアートワークが取得できていなかったものも表示
されていたりします。これはうれしい。

デバイスに未ダウンロードの曲は右側にクラウドのマークが表示されます。
タップするとデバイスに曲がダウンロードされます。

僕のiPhone5s,iPad mini Retinaは両方とも16GB。iTunes Matchのおかげで
音楽のストレージ容量を気にする必要が無くなりました。
やったー!!

関連記事

・iTunes Matchのマッチングがなかなか終わらない
・iTunes Matchに登録してみた
・iPodが生産終了!?
・Air Mac ExpressをAirPlay専用にして快適な音楽環境をつくる
・愛しのiPod Classic

0 件のコメント:

コメントを投稿