2014/05/16

iTunes Matchに登録してみた














2014年5月2日に日本でもサービスが開始されたiTunes Match。

しばらく様子見してたんですが,登録してみました。



Apple iTunes Match








サービスの概要は以下のとおり。

「iTunes Match」に登録すると、ライブラリの楽曲が全て iCloud に記録され、
いつでも iTunes Store にある高音質 256Kbps バージョンの楽曲が楽しめます。
iTunes Storeの楽曲とマッチしなかった曲はアップロードされます。
 年間登録料は 3,980円。iOS 5 以上に対応し、最大10台のデバイスで、楽曲は
最大25,000曲まで利用できます。
ただしiTunesで購入し、現在配信中の楽曲は制限に含まれません。

とのこと。

というわけでさっそく登録。

iTunesの「Match」をクリックして登録画面へ。
















「年間登録料3,980円」をポチッとしてApple パスワードを入力すれば
登録完了。マッチングが始まります。















僕のミュージックライブラリは5,000曲ちょいしかないからかも
しれませんが,ものの10分程度でご覧のとおり。

サービス開始直後はマッチングに時間がかかる,途中でストップして
登録完了出来ない,等の情報が散見されたのですが,どうでしょう。

スムーズにマッチングが完了するのを祈るばかりです。

関連記事

・iPodが生産終了!?
・Air Mac ExpressをAirPlay専用にして快適な音楽環境をつくる
・愛しのiPod Classic






0 件のコメント:

コメントを投稿