2014/05/18

iTunes Matchのマッチングがなかなか終わらない




2014年5月2日に日本でもサービスが開始されたiTunes Match。
先日僕も登録してものの10分程度で進行具合はご覧のとおり。




まあ1日ぐらい放置すれば終わるか,と安易に考えていましたが
甘かった。

iTunes Never Match.




Apple iTunes Match








登録してからまる二日,待てど暮らせどマッチングは終わらず。
ご覧のような状態。














全然終わる気配無し。

ということで,一旦マッチングを停止し,iTunesを再起動させてみました。

















一気にステップ3まで進みました。

Apple IDをいったんログアウトし,再度ログインすればスムーズに進む,
等の情報もありますが,僕の場合はマッチングの停止,iTunesの再起動で
マッチングが再開されました。

ステップ3でひっかかって中々進まない,という方も結構いるみたいなので,
iTunes Match登録完了まではもうしばらく待つことになりそうです。

早く利用したいのに。なんてこったい。


関連記事

・iTunes Matchに登録してみた
・iPodが生産終了!?
・Air Mac ExpressをAirPlay専用にして快適な音楽環境をつくる
・愛しのiPod Classic

0 件のコメント:

コメントを投稿