2015/09/27

ストラトのピックガードを8点止め→11点止めに交換その2





















ストラトのピックガードを8点止め→11点止めに交換したものの、
キャビティ部のビス穴が気になる...


ストラトのピックガードを8点止め→11点止めに交換







ピックガードを付け替えたストラトのボディは57年モデルのもの。

ミントグリーンの11点止めを装着した場合、コントロールキャビティ部
にかかる1点はネジ止めすることができません。

特に音やプレイアビリティに関わることでもないんですが、気になるので
ダミーのネジを取り付け。

手持ちのネジがなかったのでいつも利用しているY's Studioさんでインチサイズ
のものを購入。

Y's Studio







ダミーなのでインチサイズである必要も特にないんですが、一応他のネジと
合わせました。残りのネジもスペアとして使えるしね。

















木部にはネジが引っかからないので、瞬間接着剤でピックガードに接着
したのみ。

もともと使用してあったネジとのサビ具合の違いがすごいですが、そのうち
小慣れてくるでしょう。

 

関連記事

・Eric Clapton Stratocasterのピックアップを交換
・ストラトのピックガードを8点止め→11点止めに交換
・Fender Classic Player Baja '60s Telecaster
・【機材レビュー】Fender Eric Clapton Stratocaster
・【機材レビュー 】Gibson J-50【アコギ】
・【機材レビュー】Fender Stratocaster【エレキ



0 件のコメント:

コメントを投稿