2013/08/08

【高松のカフェ】ふたみに行ってきた

















高松市は木太町のカフェ「ふたみ」に行ってきました。
ここはおすすめ。



2000年までは「扶多美温泉」という町のお風呂屋さんだったそうです。
見事にリノベーションされていますが随所にお風呂屋さんの名残が。

タイル貼りの壁とかは銭湯そのもの,といった風情。

















店内。落ち着いていてとてもいい雰囲気です。
家具もシンプルで質の高いもの。ソファの座り心地が抜群です。

今ちょうど新居の家具を探している最中なので参考にしたい
ところ。

















お昼時だったのでランチを注文。トレイ,食器ともにセンスが
光ります。

この日のメニューは塩味の肉じゃが。さっぱりとして美味しかった
です。付け合わせもピクルス等の夏に合わせたもの。

ここのところの猛暑で夏バテ気味だったんですが,ペロリと完食。















ランチのお値段は850円,+200円でデザートをつけることができます。

せっかくなのでデザートも注文。この日は抹茶のシフォンケーキ。

とにかく店内の落ち着いた雰囲気がいい。家具も僕好みです。
今回は食べませんでしたが,ここはカレーがとても美味しい。

多くのカフェが群雄割拠する香川県ですが,ここは一押し。おすすめです。

ふたみ

住所         : 香川県高松市木太町3区1874-1
電話         : 087-816-6221
営業時間 : 9:00~17:00
定休日     : 日曜日

関連記事

・真里千(marisen)に行ってきた【うどん県のカフェ】
・KITOKURAS cafeに行ってきた【うどん県のカフェ】
・MUG'S CAFEのフライドポテトが涙が出るほどうまい!!
・Patisserie Cache-cache(パティスリーカシュ・カシュ)
・デザインラボラトリー蒼【カフェ】





0 件のコメント:

コメントを投稿