2017/07/29

新屋島水族館に行ってきた


新屋島水族館に行ってきました。

小学生のころ行ったきりなので実に30年近くぶり。
そのとき一番印象に残っているのはでっかいピラルク。

なので僕の中では屋島水族館≒ピラルク。
今でもいたのでちょっとうれしい。当時いた個体よりは小ぶり
ですが、思い出補正で大きく見えたのか実際に大きかったのか
はわかりません。



ピラルクと同じく淡水魚のヨーロッパオオナマズ。
顔がかわいい。癒されます。


カクレクマノミ。ファインディングニモ。


新屋島水族館になって新造された水槽は綺麗ですね。
魅せるための演出も凝っています。

続いて動物コーナー。

















アメリカマナティ。デカい。
















ペンギン。どこみてるかわからない目つき。
















カワウソ。泳ぐの速いので写真撮るのがむずかしいぜ。
















アカウミガメ。
















なぜか館内にはアカウミガメの水槽が2つあります。何か
わける理由があるんでしょうか。見た感じ大人と子供で
わけているようだけど。
















タカアシガニ。照明がちょっと怖い。まるでエヴァの使徒
のようです。

2Fはクラゲコーナーになっています。













































カップルがキャッキャウフフできそうな雰囲気の展示。

















イルカ、飛ぶ。

7月後半の炎天下で侍と飼育員さんが寸劇を交えたイルカショー
を展開してました。侍役の人は大変そうでしたが客イジリも
上手くておもしろい。長身でカワイイ飼育員のおねーさんも
がんばってました。

2017/7/21から屋島ドライブウェイが無料化されたことと夏休み
最初の週末だったので結構混んでましたね。






0 件のコメント:

コメントを投稿