2013/12/08

EXPANSYSでiPad mini with Retinaディスプレイが値下げされたのでポチった!!













EXPANSYSでiPad mini with Retina ディスプレイ(WiFi + Cellular)の
価格が値下げされていたので勢い余ってポチッと。



僕が今回購入したのは
iPad mini with Retina ディスプレイ(WiFi + Cellular) シルバー16GB。

購入価格は商品価格59,444円+Japan FedEX 2,300円=61,744円なり。

購入に至った経緯はざっくり言って以下の3点。

1.iPad miniのサイズ感はやっぱり最高

US版SIMフリーiPad Airを入手して以来,iPad miniは嫁さん用になり,
iPad Airを使用していた僕。

ディスプレイの美しさや先代から大幅にシュリンクされ,軽量になった
筐体などには大満足。

が,やはり常に持ち歩くセルラーモデルとして最適なサイズはiPad mini
だと実感。このサイズ設定は本当にジャスト。

2.納得できる価格設定

今回の購入価格ははっきり言って国内版と大差ない価格。
それに加えてSIMフリーモデル。MVNOで通信費を抑えた自由な運用
が可能。これは買うしかありません。ちなみに僕はOCNモバイルONE
で運用します。


3.US版SIMロックフリーiPad Airを親にプレゼントしちゃった

最近は「タブレット」という商品カテゴリも随分市民権を得たように
感じます。

僕の両親(60代になったばかり)が最近やたらと興味を持っていて,勢い
で僕が使っていたUS版iPad Airをプレゼントしちゃいました。

今は離れて暮らしているので家族それぞれのiOSデバイスでフォトストリーム
を使って写真データを共有したい,というのがプレゼントした一番の目的です。

Face Time,Face Timeオーディオを使えば通信費も節約できますし。

早速活用しているようで,子どもみたいに楽しそうに使っています。
プレゼントした甲斐があったというもの。

ということで,嫁さんの白い目を横目に,ポチッといっちゃいました。
到着が楽しみです。


関連記事

・US版SIMフリーiPad AirをiOS7.0.4でアップデート
・SIMフリーiPad AirをOCNモバイルONEで運用する
・【レビュー】SIMロックフリーiPad Air
・ハワイのロイヤルハワイアンセンターで初めてのApple Storeを体験
・【SIMフリー】US版iPad Air Cellularモデルを購入




0 件のコメント:

コメントを投稿