2014/03/26

All You Need Is Ears (耳こそはすべて)を読む

















最近読んだ村上春樹さんのエッセイ「おおきなかぶ,むずかしいアボカド」
の中の登場していた,ビートルズのプロディーサ,ジョージ・マーティン
のメモワール「耳こそはすべて(All You Need Is Ears)」。

どうしても読みたくなり,ついに入手。


Amazonで探してみたところ,どうやら現在は絶版になっている模様。
中古品が何点か出品されているんですが,状態のいいものはプレミア価格が
ついています。

もしかしたら地元の書店に在庫があるかも,と探してみてもやっぱりない。

熟考した上,ヨメさんに白い目でみられながら状態がいい,と表記のあった
ものをプレミア価格で購入してしまいました。

どうしても読みたかったんですよね。

僕はこういう自伝ものが結構すきで,昔からよく読みます。

今手元にあるものだけでも

スティーブ・ジョブズ,マイケル・J・フォックス,エリック・クラプトン,
リッチー・ブラックモア,キース・リチャーズetc.

届いた商品は,状態に関しては「ホントにこれで新品同様??」とちょっと
首をかしげたくなる感じ。
初版は1982年で,僕ものは2002年発行されたもの。12年前の本ですから状態
に関しては致し方ないですよね。

でも内容には大満足。買ってよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿