2022/11/03

MacBook Air M2


MacBook Air M2を購入しました。
久しぶりのMac購入。テンション上がります。
今までMacBook Pro 13"(2013 Early)をずっと使っていましたがさすが
にいろいろ厳しくなり、更新に踏み切りました。

かなり円安が進み(2022年10月現在)、M1 Airのような割安感がないため
発売された時からずっと迷っていたんですが背に腹は変えられません。

熟考した末、以下のスペックを選定しました。

スペースグレイ
8コアCPU
8コアGPU
16GBユニファイドメモリ
512GB SSDストレージ

Apple製品はずっとApple Storeで購入していましたが、今回は少しでも
安く入手するためヤマダウェブコムさんで購入。
ポイント還元ありがたや。

















テンション上がります。かっこいい。

















先代MacBook Pro 13"(2013 Early)と。お疲れ様。

まだあまり使い込んでいないのでスペック的な比較はできませんが今のところ
のファーストインプレッション。

1.ノッチはさほど気にならない。


MacBook Air M2の特徴のメインカメラ部のノッチはあまり気になりません。
メニューバーの中に収まるようにデザインされていますし、ディスプレイの
ベゼルが狭くなったことで表示領域はむしろ大きくなっています。

2.Touch IDが便利


















Touch IDは便利です。センサの位置は右上ですが、これはちょっと慣れが
必要かもしれません。

3.Apple Watchでロック解除が超便利


Apple WatchをしているとMacのロックが解除できます。超絶便利。素晴らしい。
Touch IDの比じゃないぐらい素晴らしい。

4.かっこいい


何よりもかっこいいです。同じ作業をしていてもテンション上がります。
QOLが上がります。

この記事作成がMacBook Air M2での初めての作業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿