2022/12/10

手織りうどん滝音のまかないうどん【うどん県】

 











うどん県こと香川県民の僕は週末1回はたいていうどん屋に
行きます。

最近行って気に入ったのは「手織りうどん滝音」さん。

うどんを食べるときはたいてい「かけ」or「ぶっかけ」
とてんぷらというコスト優先の僕(好きなのはちくわ、いかの天ぷら)。

滝音さんで何にしようかなとメニューを見ると「まかないうどん」
という聞き慣れないメニューが。

メニュー表に写真がなく、価格も560円とうどんにしてはかなり
高額。
※2022年11月現在の価格

まかないというぐらいなので店員さんがあまった材料でつくる
荒っぽい感じのやつを想像しつつオーダー。

出てきたのは...





















どーん。


トッピング盛り盛りのまさにフルアーマー状態の豪華な一品。
結構なボリュームがあります。小にしといて良かった。

これで560円はかなりお得感がある価格設定です。

麺ももちもち、コシがあり僕の超好みな感じ。ダシもいいです。

これは他のメニューも気になります。リピート決定。
通ってしまうかも。

うどん県は西の方がうどん屋さんが充実している印象があります
がなかなかどうして、東もあなどれません。オススメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿