2023/01/08

Grande uomoのギターストラップにハマる

 











2021年の11月ごろ初めて購入したGrande uomo製の
ギターストラップ、使ってみると気に入りまくりで
あれよあれよという間に所有数が増えています。
Grande uomoというメーカを知ったのは2021年の
年末、Twitter上でした。

一番シンプルなデザインのサドルレザー製のものを
お試しで購入。

革の質感が他のレザーストラップとは段違いに高品質
でびっくりしました。

ストラップはギターの音には影響しませんが、気分的
にあがりますよね。

立て続けにメインで使用しているギターの数分を購入
しました。

ストラップホールのサイズもロックピン用やエレアコ
用など柔軟に対応してくれます。


















サドルレザー製のもの。厚みのあるしっかりした革です。
裏側は少し荒めに質感で滑りにくいです。これ重要。



















つい先日のセールで入手したホースハイド製。こちらは
前述のサドルレザー製に比べるとかなり柔らかい質感です。
裏面もソフトでサドルレザーと比べると滑る感じ。
アコギ用に購入しました。

最近値上がりしたみたいですが、細かなカスタムオーダに対応
して貰えたり、ENDER STRAPなる廉価ブランドを発足させたり
と、これからも目が離せないかなりおすすめできるストラップ
メーカさんです。

関連記事



0 件のコメント:

コメントを投稿