2013/02/10

ギター・マガジン2013年3月号【スティーヴィー・レイ・ヴォーン】



 鉄板のスティーヴィー・レイヴォーン。



またまた僕のどストライクのセレクト。
まあこの手の特集はホント定期的に組まれる
ので、内容によってはスルーするかも。

彼のギチギチに改造されたストラト「ナンバーワン」
から放たれるテキサストーンは、ストラトユーザなら
誰もが一度は出してみたい、と思うほと素晴らしい。


 

おすすめアルバム、というか個人的に一番良く聴いたのはコレ。
演奏内容も気合入ってて素晴らしいし、多彩なゲストの参加
も魅力。

兄のジミーを「Bad Boy!!」と紹介するところが微笑ましい。
仲の良さが伝わってきます。


 

映像作品ならコレ。
息も詰まるような狭いクラブで、暑苦しいブルースロック。
臨場感がハンパない。

キャリア初期のライブなので、後の有名曲が入って無かったり
しますが、若く、勢いのある演奏が楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿