2013/07/14

桃太郎ジーンズ 出陣レディースナチュラルストレートをレビュー





















約1ヶ月前に入手して気に入った桃太郎ジーンズ。

ちょうど今月は嫁さんの誕生月だったので,プレゼントとして出陣レディース
ナチュラルストレートを購入。

せっかくなのでレビューです。
























全体。写真では結構青みが強いですが,実物はもうちょっと濃い
ブルー。他のディティール写真の色味が実物に近いかも。

製品ディティール






















ヒップポケットにはピンクのジャパンライン。

嫁さん曰くこのラインが「かわいい」そうです。





















オリジナル釦。「RAMPUYA MOMOTARO JEANS」の刻印。

ジップフライとなっていて履きやすそう。

デニム地は14.7oz(僕のVINTAGE LABELは15.7oz)でしなやかな肌触り
です。男性用のハードなデニム地とは印象が全然違う。

防縮加工も施されているようで,嫁さん曰く「カラダにフィットして
履きやすい」だそうです。


革パッチ裏側に貼られたラベル。長いので書いてある内容の
前半は割愛しますが,最終的には「桃太郎と言えばジーンズ」
書いてあります。























ポケットの裏地の家紋ジャガードスレーキ。





















リベットもオリジナル。





















内股ピンクステッチ。桃太郎ジーンズなだけに桃色。





















オリジナルピンク耳。こちらも桃太郎ジーンズなだけに桃色。

総評

男性と違って女性はジーンズのディティールには興味がない人が多い
のかも知れませんが,桃太郎ジーンズのレディースはメンズと同様,
細部まで拘って作られています。

ただ,生地の肌触りはなめらかで,多少の伸縮性もあり,女性の体型に
フィットするアレンジが施されています。

僕は実際に穿いてみることができないのですが,嫁さんは「穿き心地が
いい。何かカラダにフィットする」と言っています。

もうちょっと穿き込むと,よりしなやかな穿き心地と生地の色落ちを
楽しめるのではないでしょうか。

(地元発という贔屓目は抜きにして)ジーンズ好きの女性におすすめできる
逸品。

関連記事


0 件のコメント:

コメントを投稿