2015/10/14

イタリア旅行に行ってきた その1(ミラノ編)

イタリア弾丸ツアーに行ってきたので、備忘録も兼ねて写真を
つらつらとUP。





















関西空港からローマへひとっ飛び、ローマから飛行機乗り継ぎで
ミラノへ。

ホテルで一泊してからドゥオモ (Duomo )へGO。
















聖母マリアの誕生に捧げた大聖堂。約3,400体の彫像と150本の尖塔がある
そうです。
僕が行った時は工事中でしたが、そのゴシックな雰囲気に圧倒されました。


スカラ座 。
































さらっと前を通っただけなのでここはこんなもんか、という感じ。






















スカラ座の正面にはレオナルド・ダ・ヴィンチの像があります。


ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア 。


















































モザイク模様の床とアーチ型の優美なガラス天井。中央十字路の天井
には四大陸を象徴的に描いたフレスコ画。

プラダ本店もあるイタリアファッションの中心らしいですが、そんなものとは
無縁の僕でも天井部分のフレスコ画の美しさは理解できます。
















床床に描かれた牛のフレスコ画にあるくぼみ(股間の部分)に踵をのせてぐるぐる
回ると幸せになれるそうです。
その部分だけめっちゃすり減ってました。当然やります。



0 件のコメント:

コメントを投稿