2015/10/06

iPad Air2を今更ながら購入















iPhone6 Plusを入手後、タブレットをほとんど持ち歩かなくなったので
売却処分しちゃったんですが、いろいろ考えて今更ながらiPad Air2を
購入。

iPhone6 Plusを使用し始めてから、「タブレット?いらねーや」とそれまで
絶賛していたiPad mini2が中途半端なサイズ感に思えてきて全く使用しなく
なった僕。

しばらくiPadレス生活を送っていたんですが、タブレットがあればなあ、
ということもしばしば。

ということでiPad Air3も発表されなかったし、整備済の在庫もあったので
iPad Air2を入手。
今回選んだのは64GBのWi-Fiモデル。色はシンプル&ベーシックなシルバー
にしました。





















僕の使用目的はざっくり言って次の2点。

1.家族とのコミュニケーション

    僕は親や兄弟と離れて暮らしています。離れた家族とのコニュニケーション
 にはもっぱらFaceTimeを使用。
 電話代も浮くし、何よりも顔を見ながら話せます。
 
 また、写真やビデオも共有フォトストリリームを使用してお互いに写真を
 アップしたり、コメントしたり。

 上記の用途なら当然大画面の方がいい、ということでminiよりはAir2。
 また、基本リビングに置いて家族共用で使用するのでWi-Fiモデルを選択
 しました。

 余談ですが、孫の顔を見ると親の壊れっぷりがハンパないです。かわいい
 のはわかるんですが。

2.電子書籍(マンガ)を読みたい

    最近はちゃんと読むなら電子書籍よりやっぱ紙の本だよな、と考え方が先祖
 返りしている僕ですが、利用はしています、Kindleアプリ。今まで購入した
 ものもあるし。

 マンガは見開き2ページで一枚絵を表現している場合が多々あり、そんな
 場合にはやっぱり画面は大きい方がいいです。















 文字もばっちり。

 端末にデータを保存しておくには16GBでは心許ない、ということで64GB
    を選択。
 音楽ライブラリは端末には入れないので128GBは必要なし、と判断しました。


















フィルムはパワサポのクリスタルフィルム、ケースは今回は同じくパワサポ製
のエアージャケットにしました。フタはいらないぜ。

ということで今更iPad Air2を楽しんでいます(iPad Air3が突然発表!!とならな
ければいいんですが)

いいデバイスだぜ。去年買っておけば良かった。



関連記事


・整備済品のiPad Air2、AppleCare+に加入
・SIMフリーiPad mini RetinaをOCNモバイルONEで運用する
・【レビュー】SIMフリーiPad mini Retina その2
・【レビュー】SIMフリーiPad mini Retina その1
・SIMフリーiPad AirをOCNモバイルONEで運用する
・【レビュー】SIMロックフリーiPad Air
・ハワイのロイヤルハワイアンセンターで初めてのApple Storeを体験
・【SIMフリー】US版iPad Air Cellularモデルを購入




0 件のコメント:

コメントを投稿