2013/03/11

道後温泉に行ってきた その1

ふと思い立って道後温泉に行って来ました。



うどん県から高速で一路松山へ。

宿のチェックインまで時間があったので、
「坂の上の雲ミュージアム」へ行ってみることに。















小説は未読なんですが、展示は楽しめました。
それに建物自体もおもしろい。

安藤忠雄さんの設計で、2つの三角形をあわせた
ような形になっています。

主人公が3人だからかな??

ミュージアム近くにはフランス風洋館の「萬翠荘」
があります。
















これも素晴らしい。この時代の建築物にはとてもいい
雰囲気があります。

お腹が空いたので、昼食のために松山城へ行くロープウェー
街を歩いているときに見つけた美容室の看板





















色使いとシンプルなデザインが気に入ったので
記念に一枚。


そうこうしている道すがら、レトロな外観の喫茶店
を見つけて、気になってそこでランチ。
















この店の内装もすんごくいい雰囲気。
今回の旅は良い建物にたくさん出会いました。

次回に続く。


関連記事

・うどん屋巡り
・北海道(札幌編)
・北海道(函館編)
北海道(五稜郭編)
・五稜郭






0 件のコメント:

コメントを投稿