2013/03/31

さぬきこどもの国に行ってきた【お花見】
















高松空港方面にいく用事のついでに、さぬきこどもの国
にお花見に行ってみました。


ぱっとみた感じでは五分咲き〜七分咲きといったところ。
お花見するのは今週末がベストかも。来週末ではちょっと遅い
と思います。

















遊歩道を歩いてみる。桜の花のトンネルを通っているよう。

うぐいすの鳴き声が聞こえるので、目を凝らしてみると
桜の枝から枝へと飛び移っている姿が。春が来たことを
実感します。

















ちょっとだけ残念だったのは天気が曇りだったこと。
青空だったら桜の花の色と美しいコントラストだったのに。

こればかりはしょうがないですね。風も少し強かったので
花吹雪が舞っていました。来週には葉桜になりそうです。

















広場ではバドミントンや様々なボールで遊ぶ人の姿が。
歩いているだけではちょっと肌寒いくらいだったので、
少し体を動かすと心地いい。

いい季節です。

関連記事

・栗林公園 春のライトアップに行ってきた【お花見】


0 件のコメント:

コメントを投稿