2013/06/28

Eye-Fi Pro X2を購入したのでセットアップしてみた





















以前から興味があったEye-Fi。ずっと二の足を踏んでいたんですが
カメラを新調したついでに一緒に購入してみました。


僕が選んだのはEye-Fi Pro X2の8GBモデル。

ではさっそく開封してセットアップ開始。





















パッケージをあけると,Eye-FiカードがUSBカードリーダに挿入された
状態で入っているので,メインマシンであるMacBook Proに接続。

















Eye-Fi Installer.appをクリックし,インストーラの指示に従って
インストール。





















サクッとEye-Fiアカウントを作成します。





写真の送信先を選択します。

僕はMacのiPhotoで写真を管理し,フォトストリーム経由でiPhone5,
iPad miniと写真を共有するつもりなので,送信先は「マイコンピュータ」
を選択。





















写真転送のWi-Fiネットワークを設定します。
自宅のWi-Fiネットワークを入力。


デフォルトの設定では写真の送信先がピクチャフォルダになっています。

前述したように僕はiPhotoで写真管理しているので,送信先をiPhotoに
変更します。

まずはEye-Fi Center.appを起動。
















写真タブの写真のアップロード先で「iPhoto」を選択します。

これでセットアップ完了。
















お気に入りのガジェット達

•MacBook Pro Retina 13"
•iPhone5
•iPad mini
•富士フィルムX20

で無線LANで写真共有できるようになりました。



関連記事

•桃太郎ジーンズを買ってみた【レビュー】
•JINS PCを3週間試してみた【レビュー】
•【吉田カバン】PORTER OVERDYEショルダーバッグLを買ってみた【レビュー】


0 件のコメント:

コメントを投稿