2013/06/18

【高松のカフェ】KITOKURAS cafeに行ってきた


















材木屋さんが森の中に作った変わり種カフェ、「KITOKURAS Cafe」
に行って来ました。






















材木屋さんの道を挟んだ向かい側にカフェ雑貨や家具の販売コーナー、
ギャラリー、 図書館、遊歩道が併設されています。


















ランチタイムに行ったのでキーマカレーを注文。ちょっと辛めだけど
おいしい。

ブランコ等の遊具や遊歩道があるので、子連れで行くと楽しめそうです。

せっかくなので、道を挟んだ向かい側、山一木材さんにもお邪魔して
みました。
















辺り一帯に木材のとても良い香りがします。

話好きのおっちゃんが近づいてきて、いろいろと教えてくれました。

年輪について、木の匂いの違い、木の切り方etc.
















切り出された木材がいっぱいです。
















材料や仕上げの違いの展示見本もあります。

木材の端切れから好みのものを選んで、組み上げて貰うことも
できるそうです。
木工家具等に関する相談コーナーもあり。





















どーん、とデカい丸太。
話好きのおっちゃんに「樹齢何年ぐらいですか??」と訊いて
みたところ、「これだと500年ぐらいかな」ということです。

500年!?びっくり。

というわけで、いろいろ楽しめるKITOKURAS Cafe、カフェ激戦区
のうどん県でも自信を持ってお勧めできます。

ただ、夏に行く場合は虫よけスプレーとタオルを忘れずに。

キトクラスカフェ(KITOKURAScafe)

住所:香川県丸亀市綾歌町栗熊東3600-5
TEL:0877-86-5331

関連記事
・MUG'S CAFEのフライドポテトが涙が出るほどうまい!!
・Patisserie Cache-cache(パティスリーカシュ・カシュ)
・デザインラボラトリー蒼【カフェ】

0 件のコメント:

コメントを投稿