2013/06/15

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/A開封の儀














先日WWDC2013の発表内容を受けて、購入を決断したMacBook Pro Retina
ディスプレイ 2600/13.3 ME662J/A。

手元に届いたのでさっそく開封の儀をおごそかに執り行ないました。





















どーん。

Macを買い換えるのは今使ってるMacbook 13"(2008 Early)以来
なんと5年振り。

どきどきわくわくを抑えつつ開箱。
















Macbookの前はiMac G5だったので、アルミボディのMac
は今回が初めて。美しい。

















付属品。ここいらへんの必要最小限の付属品、きっちり
かっちりした梱包はApple製品ならでは。
















かっこいい。電源を投入し、もろもろの設定、各種アップデート
を済ませます。
















新旧メインマシン。
並べてみるとポリカMacBookのもっさり感が際立ちます。

決してポリカMacBookの悪口を言ってるのではありません。
いいマシンだし、気に入ってるんですよ。長年お世話になってるし。

まだまだちょっと触っただけですが、MacBook Pro Retina 13"の
ファーストインプレッション。

・ディスプレイが全然違う。当然ですが。
・マルチタッチトラックパッド!!大きい!!超便利!!
・キータッチが良い感じ。打ってて気持ちいい。

比較対象が古いMacBookなので、最近のMacでは当然のことにも
いちいち感動してしまいます。

OSもMountain Lionは初めて。慣れる前にmavericksがリリースされますが。

データ・環境の移行はこれから。じっくり新しいMacを満喫しようと
思います。

関連記事

・MacBook Pro Retinaディスプレイ 2600/13.3 ME662J/Aを購入
・iOS7はかなり楽しみ。SIMフリーiPhone5でdocomoのLTE(Xi)が掴めるか!?



0 件のコメント:

コメントを投稿