2014/01/11

ギターマガジン2014年2月号




最近めっきり買わなくなったギターマガジンですが,2014年2月号
は購入決定。


フェンダー ストラトキャスター生誕60周年記念総力特集。

思えばギターを初めたとき,両親に買ってもらったのが
当時Fender Japanから発売されたストラトキャスター40周年
記念モデルでした。

ということは僕のギター歴は今年で20年!!少しは成長していると思いたい
ところですが,正直こんなに長い年月ギターやってるのか,とびっくり。

両親に買ってもらったストラト(綺麗なキャンディアップルレッドだった)
以来,モデルは違えど,ストラトは常に僕のメインギター。
















メルセデスブルーのECタイプ。現在のメインギター。
ネックが細くて弾きやすい。
フレットがビンテージタイプなのでミディアムジャンボフレット
に比べるとちょっと弾きにくいですが,なれればへっちゃら。

















ローズ指板の継ぎ接ぎストラト。以前はメインでしたが,
今は半音下げ専用。
現在はバンドを2つ組んでるんですが,そのうち1つは半音下げ
でやっているため。半音下げ専用機を作っておくとやっぱり便利。

という訳で今もストラトLOVEな僕は購入決定。
Vol.1ということで,Vol.2も楽しみです。




関連記事

・【機材レビュー 】Gibson J-50【アコギ】
・【機材レビュー】Fender Stratocaster【エレキ

0 件のコメント:

コメントを投稿