2013/05/08

鹿児島に行ってきた その2

















鹿児島旅行二日目は種子島へ。


水中翼船「トッピー」に乗り込み、95分で鹿児島から
種子島の西之表市に到着します。

往路・復路ともにGWのためか満席。事前予約してないと
とても乗ることは出来ません。

到着してから、こちらも事前予約してあったレンタカー
に乗り込み早速島を巡ることにします。

移動にクルマは必須。一路種子島宇宙センターを目指します。

途中でレンタカー屋のおっさんに教えてもらった「千座の岩屋」
(ちくらのいわ)に立ち寄ることに。

















気持ちのいい晴天。
















美しい。

海の色も違えば、砂浜も僕の知っているものとは砂
の感触が違います。粒が細かい感じ。

そして風が強い。周りに海しかない島だからでしょうか。

千座の岩屋には洞窟があり、干潮時にはそこに入ること
ができます。

















ちょうど干潮だったので洞窟内に入ってみました。

晴天の直射日光の下からいきなり洞窟に入るとなかなか
目が慣れません。

中はひんやりとして、波の音が響きわたっています。

まるで「青の洞窟」のよう(行ったことはありませんが
たぶんこんな感じ)。

千座の岩屋を後にして、種子島宇宙センターを目指します。






















到着。長くなったので続きは別エントリで。

関連記事

・鹿児島に行ってきた その1

0 件のコメント:

コメントを投稿