2013/05/09

鹿児島に行ってきた その4

















種子島で一泊した後はフェリーで鹿児島市へ戻り、旅の
疲れを癒すために霧島温泉へ。


レンタカーを借りて霧島温泉郷へ向かいます。

高速で1時間足らずで無事到着。


















ホテルに到着してクルマを降りると、硫黄の匂いが。
温泉に来た!!って感じです。

ホテルのベランダから外を眺めると立ち上る蒸気が見えます。

お茶を飲んで一息ついてから、霧島神宮へ。

















到着したのは16時前後だったんですが、ご覧の人ごみ。

ちょっと並んでお参りします。パワースポットらしいので、ご加護が
あればいいんですが。

きちんと列にならんで順番待ちをするのはさすが日本人。これは
世界に誇るべき。

お守りを買い、おみくじを引いてから(中吉でした。可もなく不可もなく)
ホテルに帰ります。

道端の側溝からも温泉の湯気が立ち昇っています。

道すがら立ち寄った丸尾の滝。
















霧島温泉のお湯を集めて落ちているらしく、湯煙をあげています。

これは綺麗。

ホテルに帰って温泉三昧。

匂いにも慣れました。

旅の疲れを温泉で癒した後、いよいよ今回の鹿児島旅行最終日へ。

次回につづく

関連記事

・鹿児島に行ってきた その1
・鹿児島に行ってきた その2
・鹿児島に行ってきた その3

0 件のコメント:

コメントを投稿