2013/05/30

JINS PCを3週間試してみた【レビュー】










JINS PCを購入して3週間ほど使ってみました。



僕はJINSのメガネのファンです。
価格、品質ともに高く評価しています。

今回はせっかくなので、JINS PCを試してみました。

僕が欲しかったのは

・スクエアなレンズ
・青系のアルミフレーム
・仕事でも着用できるオーソドックスなデザイン

のもの。

JINS PCのパッケージタイプにはいまいちピンと来るもの
が無かったので、好きなフレームが選択できるカスタマイズ
タイプにすることに。

フレーム代+3,990円とJINSにしてはちょっとお高くなります
がそこはしょうがない。

レンズは仕事にしていくには色つきはちょっと...ということで
ブルーライトカット率30%のクリアレンズを選択。
(ライトブラウンレンズはカット率50%)


















ということで、購入したのがこれ。
ブルーのアルマイト処理が美しい。
















照明の光をレンズにあてると、写真のように青っぽく
映ります。

ブルーライトを通さないということは、反射している、と
いうことなので当然ですね。
















通常のJINS製のメガネレンズと比較してみると、光の映り方
は一目瞭然。

ちゃんとブルーライトをカットしているようです。
















写真では分かりづらいかもしれませんが、通常のレンズと比較
すると、クリアレンズでもわずかに色がついています。
















お気に入りのJINS製のメガネ2本。こういうデザインのメガネ
が好みです。
僕は丸顔なんで、丸いレンズのメガネは似合わないんですよね。

ブルーライトカットの効果のはどうでしょう...

僕個人の感想としては、個人差やプラシーボ効果もあると思うので
はっきり効果がある!!とは言い切れません。

まあレンズの反射光を見ると、しっかりブルーライトをカット
しているようだし、多少マシになったかな??という程度。

デザインが気に入っているので、そんなことは大した問題では
ありません。

















メガネケースは無難な黒を選択(前回も黒)。ケースのバリエーションは
もっと増やして欲しいかも。
















あと、今回JINS CLASSICシリーズ用の1,000円ギフトカードも
頂きました。
これはうれしい。1,000円は結構デカい。ただし期限は2013/6/30まで

僕はしばらくメガネ買う予定は無いので、家族用にありがたく使わせて
もらいます。





関連記事

・cheero Sound Gardenを使ってみた【レビュー】
・【吉田カバン】PORTER OVERDYEショルダーバッグLを買ってみた【レビュー】
・【炭酸シャンプー】ミルボン プラーミア クリアスパフォーム【レビュー】

0 件のコメント:

コメントを投稿